「英会話」復活します。

Pocket

こんにちは。

岩瀬アキラです。

 

5年前に独立した直後、僕は「心理学×英会話」という切り口での「アキラ式英会話」を立ち上げました。

お陰様で、本も出版させていただくことができ、大ホールでの講演会もさせていただきました。

 

しかし、自分の中でどうしても「何か」がスッキリせず、そのせいで活動は下火になりました。

そしてその後、「占星術」との運命的な出会いから、「エレメント人種論」を考案し、今は完全にそちらがメインの活動となっています。

 

 

そんな中、この数日の間に、非常に面白いことが2つ起きました

 

 

まず、これまでお互いにまったく面識のないある方からのお問い合わせ(セッションの申込)が突然入ったんですね。

 

その人は、「潜在意識からのアプローチによる英会話上達法」に興味がある方で、ネットを検索していたら、僕を見つけ、ブログや本を読み、講演会の動画も見て、非常にその内容に共感し、興味をもった、と。

 

ちなみにその種明かしとしては、その方は「うお座 × みずがめ座」で、僕が「うお座 × おひつじ座」ということで、英会話上達のスタイルがとても似ていた(感性で取り込み、直感で対応)んですね。

 

そんなこんなの話で盛り上がり、その場はそれで終わったんですが

 

実は、ほぼ同じタイミングで並行して、もうひとつ面白いことが起きていたんです。

 

それは何かというと、僕が今から4年前に、初めて英会話のマンツーマンコーチングをやった時に申し込んでくれた方(Tさん)が

これまでずっと音沙汰がなかったのに、この春分の日にスタートする「自分解放グループコンサル」に、超久しぶりに申し込んでくれたんです。

 

僕としては、4年ぶりにこうしてまた僕のサービスを受けたいと思ってくれる人がいること自体が嬉しかったのですが

でも、ここでも「英会話」というキーワードが絡んでたんですね。

 

 

で、実は僕自身も、この「英会話」について最近気になっていたんです。

 

僕がそもそも「英会話」で失速したのは、僕が本当にしたいことは「英会話を上達させること」ではなく、「その人らしさを解放すること」だったということを薄々わかっていたからです。

だから、「エレメント人種論」に舵を切ったのです。

でも、「英会話」が中途半端に終わってしまったことへの、何とも言えない感覚もあった。

 

で、です。

 

ここに来て、「僕自身」という人間がそもそも持っている「エネルギー(効能)」が客観的にも主観的にもハラ落ちしたんです。

 

それが

 

僕が僕らしさを発揮すると、相手の可能性がどんどん開かれていく

 

というものです。

 

 

つまり、僕と言う人間の「あり方(Being)」に、メソッド(Doing)としての「エレメント式」(=その人が本来持っている価値観・才能を活かす)が加わったら、とんでもないインパクトがあるんじゃないか、と。

 

だし、今のまま漠然とジャンルも決めずに「エレメント式」というものを広めるよりも、僕が極めた「英会話」という分野で「エレメント式」の名前をとどろかせた方が、結果的に「エレメント式」が多くの人に届くことになるだろう、と。

そう考えたら、一気に「英会話」熱が再浮上してきたんです。

 

 

もうちょっと、具体的な言い方をすると

「アキラ式英会話」では、その人の「ビリーフとセルフイメージ(=後天的な思い込み)」にフォーカスしていました。

けれど、実はそこを変えるだけでは、単に気持ちがラクになるだけで、十分な「レバレッジ(てこの原理)」が効かなかったんです。

だから、最後まで行動を起こすまで行かない人が多かった。

 

でも「エレメント式英会話」は、その人の「生まれ持った価値観・本質(=先天的な思い込み)」にフォーカスするんです。

「生まれ持った価値観・本質」はその人の「快楽」と「苦痛」を直接的に決めているものだから

「レバレッジ」が効くんですよね。

だから、継続的に行動を起こせるようになる。

 

 

そこに、僕の「相手の可能性を引き出す」という「Beingパワー」が加わったら

そりゃヤバイでしょう、ということですね。

 

 

ということで、岩瀬アキラ

 

 

「英会話」、復活します!

mose

 

とりあえず、「エレメント式」の認知もまだ低いでしょうし

僕のことを知っている人も少ないでしょうから

 

エレメント式英会話のマンツーマンコーチングについて興味がある方向けに

無料の体験・相談セッションをご提供します。

 

● エレメント式って結局どういうこと?

● 自分にも本当に効果があるの?

● 具体的に3ヶ月間何をするの?

● 実際どれくらい上達できるの?

 

など、あらゆる疑問に体験・相談セッション(オンライン)でお答えします。

 

英語をしゃべれるようになりたいと思っている方で

中学2年生レベル以上の単語・文法力はあり、あいさつやカンタンな自己紹介程度の英会話はできる方であれば

あらゆる方が対象となります(年齢・性別関係なし)。

 

まずは、「エレメント式英会話コーチング」の内容をご覧頂いた上で

興味を持った方は、同ページ末尾の「無料相談セッション」からお申込みください。

 

あなたが持っている「英会話上達」というものに対する常識を、根底から覆しますよ。

 
 

あなたの可能性を引き出す

エレメント式英会話コーチング

↓ ↓ ↓

▶  くわしくはこちら ◀

 

 

 

 

<現在受付中のイベント>

 

7808_YmQzNmM0NzA1OGY3O

3月20日(金・祝)スタート (全6回)@ 東京  

▶ こちら ◀

早割価格は3月8日まで!

 

* * * *

 

<無料メール講座>

7808_ZGVlOTFjNDExMThkN  

▶ こちら ◀

 

* * * *

 

★ あなたの「天命」を解放して幸せな人生を送るヒントをメールレターで定期配信しています

→ こちら

mail-1454734_640

 

LINE@でも、お役立ち情報・メッセージ・最新情報を随時配信しています

こちら

友だち追加

【ご登録特典】
星座別 「豊かに生きるためのヒント

 

 

Pocket

Leave a Reply

メニュータイトル