仕事がなくなっても心配しなくていい理由

Pocket

こんにちは。

天命解放家の岩瀬アキラです。

 

いま、コロナウイルスの影響で、

これまでやっていた仕事が急にできなくなったり

中・長期的は話としては、自分がやってる仕事がなくなるのではないかという不安がある人も多いと思います。

 

で、今回は、その不安は実は不要だよというお話をしたいと思います。

 

僕は、今から5年半くらい前に、15年間勤めたIT業界でのマーケティングの仕事を辞めて、それまで全く経験のない心理の世界で独立しました。

 

そこで、右も左も分からずに個人で仕事をしてきました。

そして、心理学を踏まえた英会話上達法を作ったり、心理と占星術を掛け合わせた才能魅力発見法を作ったりして

そのたびに世に出して、販売してきたんですが

でも実を言うと、常に心の中には「不安」があったんですね。

 

で、当時は、その「不安」の正体は、ただ単に集客をしなきゃとか、売上を何とかしなきゃということだと思っていたんですが

今になって、本質的なところはそこじゃなかったんだとわかったんです。

 

要は、「何」をやっているか、「何」を売っているかは、そこまで関係なかったのです。

 

なのに、僕は一生懸命「何」をやるか、「何」を伝えるかに意識を取られ過ぎていた。

 

なぜか?

 

それは、「自分」という「存在」がそもそもが持っているエネルギー(影響・価値)を自分がわかっていなかったからです。

 

要するに、僕が何かをやる時には、その天然の影響・価値が放っておいても自然と乗ってくる、ということです。

逆を言えば、その天然の影響・価値が乗っているという自覚がないと

やっていることそのもので影響や価値を出さないといけないから、常に「失敗」だったり「相手の反応」に怯えることになるんです。

 

で、ここに気付けると

今までやってきた「仕事」そのものにしがみ付いている必要がなくなるんですよね。

 

もちろん、自分が向いている向いてないという仕事は、自分の性質に応じてありますが、

でも自分の性質さえわかっていれば、状況に応じて、「仕事」というのは無限に生み出すことが可能なんです。

 

つまりは、環境に適応し続けられるムテキの人になれるということです。

 

そしてそれは、気合いとか、根性とか、メンタルの話ではなくて

ただシンプルに、自分が天然で持っている性質とその影響力を、客観的に理解していればいいだけの話なんですね。

 

例えば僕で言えば、人を元気にしたり、人の可能性を引き出すような天然の効果(影響力)を持っているんですね。

だから、それさえわかっていたら、具体的な仕事の中身はどうでもいいわけです。

 

 

なので、ぜひ、「仕事」そのものに囚われ過ぎずに

「自分」という存在、その性質や魅力、本質的な影響力について

改めて確認して、感じてみる時間にしてみてください。

 

そうすれば、環境に左右されずに、ずっと続く安心感と自信を手に入れることができますよ。

 

もし、「自分」について知る上でのヘルプが必要な方がいれば

エレメント人種論」を参考にしてみてください。

 

 

<お知らせ>

 

89716211_2686499361581028_5064930811912912896_n

コロナウイルスの影響で在宅時間が増えたご家族向けに、家族間のストレスがなくなり、しかもお互いが才能を発揮して幸せになれるようになるヒントを、3月末までの限定の超特別価格でお伝えします!

随時受付中(3月末まで)@オンライン 

▶ こちら ◀

 

* * * *

 

7808_ZGVlOTFjNDExMThkN

これからの時代を幸せに生きるために必要な3つのステップを、動画付きの無料メール講座として3日間にわたってお届けします。

▶ こちら ◀

 

* * * *

 

★ あなたの「天命」を解放して幸せな人生を送るヒントをメールレターで定期配信しています

→ こちら

mail-1454734_640

 

LINE@でも、お役立ち情報・メッセージ・最新情報を随時配信しています

こちら

友だち追加

【ご登録特典】
星座別 「豊かに生きるためのヒント

 

 

Pocket

Leave a Reply

メニュータイトル