これから廃れる可能性が一番少ないビジネスとは?

Pocket

こんにちは。

天命解放家の岩瀬アキラです。

 

昨日散歩しながら奥さんと話をしていて、ふと気づいたことがありました。

 

それは、このコロナショックで、多くの対人系 & 店舗系ビジネスが、大きな打撃を受けている中で

実は美容院って、飲食店などと比べると、被害は少ないのではないか、という点です。

 

で、それってなぜかと言うと

まず一つ目は、「髪を切る」ということは、ほとんどの人にとっては「娯楽」ではなく「必須」の部類に入る、ということがあります。(髪は伸びますからね、誰でも必ず)

 

そしてもうひとつ、これが非常に大きなポイントなんですが

「髪を切ることは、自分ではできない」

ということです。

 

つまりは、美容院に行かずに、髪を切るというニーズを満たす方法が基本的にはない、ということですね。

 

ここが、同じ店舗&対人系のビジネスでも、美容院と飲食店との決定的な違いなんです。

 

「食べること」自体は、娯楽ではなく必須の欲求ですが、それは店に行かなくても、デリバリーや自炊で対応できてしまうのです。

 

ということで

これから始まるVUCA時代(=変化の激しい時代)において、常に意識しておかなければいけないことは

 

あなたがやっているビジネスが

 

代替策が出てくる可能性があるかどうか?

 

ここが、今回のコロナショックで最も浮き彫りになってきている部分だと思うのです。

 

 

仮にどんな変化が起きたとしても、あなたのサービスに代替策がなければ、あなたは、自分のビジネスが無くなるという恐怖に怯える必要はないんですね。

 

で、これからの時代、テクノロジーがものすごい勢いで発展していくので、今までにないスピードでいろんな「代替策」が提供されはじめると思います。

 

要するに、どんどん「仕事」がなくなっていくのです。

 

だから、あなたが意識を向けるべきは

あなたが提供しているサービスについて「代替策」が出てくる可能性がどれだけあるか

それを把握して、できるだけ先手を打っておく、ということですね。

 

 

で、そう考えたときに、一番「代替策」が出てきにくいものが、実はあるんです。

 

なんだかわかりますか?

 

 

そう

 

 

あなた

 

 

です。

 

 

「あなた」という存在・価値観・本質エネルギー・才能・魅力

 

それに対する「代替策」は、間違いなく出てこないんですよ、これから。

 

なぜならそれは「技術」でも「知識」でもないから。

 

だからこそ、これからのVUCA時代で生き残る、幸せに楽しく豊かな人生を送るために最も重要なことは実は

 

「あなた自身をサービス化すること」

 

なんです。

 

 

そして、まさにそれを実現するためのサービスを、これからスタートさせることを決めました。

 

エレメント式天命解放

グループコンサルオンライン

 

です。

 

やってる内容やアプローチは、おそらく今の世間一般の考え方よりだいぶ先をいっていますが

 

このコロナ時代を皮切りにかなり速いスピードで人類の意識が変わっていくことを考えると

今からから始めてちょうどいいタイミングかなと感じています。

 

何しろ、心理学だけじゃなく、占星術と、 スピリチュアル(宇宙の法則)もバリバリ含めたグループコンサルですから

普通の、しかも中年男性とかだと、まぁついてこれない世界でしょうからね。

 

でもだからこそ、個人的にはチャンスだと思ってます。

 

 

ということで

グルコンオンラインの案内は、追って明日にでもLINE@とメールレターで流しますので

気になる方は、ページ末尾のリンクから登録しておいてくださいね。

 

 

楽しんでいきましょう。

個人がいよいよ主役になって、みんなでワンネスの愛を紡ぎ出していく、最高の時代を。

 

 

★ あなたの「天命」を解放して幸せな人生を送るヒントをメールレターで定期配信しています

こちら

mail-1454734_640

 

LINE@でも、お役立ち情報・メッセージ・最新情報を随時配信しています

こちら

友だち追加

【ご登録特典】
星座別 「豊かに生きるためのヒント

 

 

 

Pocket

Leave a Reply

メニュータイトル