職場で人やチームを導く男性こそ身につけるべき「新時代のコーチング」法

Pocket

こんにちは。

天命解放家の岩瀬アキラです。

 

私は今、実践心理学(NLP・NAC)とスピリチュアル(西洋占星術・魂エネルギー法則)を掛け合わせた「エレメント式」というコーチング・カウンセリング法を、オンラインコース(3か月)で提供していますが

これまではその講座の性質からか、女性の受講者がほとんどでした。

 

しかし、今現在、男性が2名受講してくださっていて、そのいずれの方も、元々その世界の知識が無い方で、職場の人間関係において活用したいという動機で参加してくださっています。

そのうちのお一人(理学療法士・鈴木 海さん)から、コースの3分の1(講座動画の視聴まで)が終わった段階での感想が届きましたので、皆さんにシェアします。

 

動画を視聴して、最も印象に残っていることや、大きな気づき・学びは何ですか?

まず、現在地を知るというワークから自分が何をしたいのか、どうしたらhappyになれるのかが気づけました。

その後の勉強を進めていくと「自分ってだからこうなんだ!」「ああいう感じはこういうことなのかな?」と認識する場面が多くあり、腑に落ちることが多かったです。

理解するとあの人はこうなのかな?どうなんだろう?とついつい考えてしまうことが多くなっていました。太陽星座と月星座を調べては色々考えてる自分がいました。

 

動画講義で学んだ内容を、これからのあなたのビジネスまたはプライペートにどのように役立てられそうですか?

動画視聴で学んだことを早速職場の後輩に話してみました。太陽星座を聞いて、月星座を調べてから本人に話すと、ビックリしてました!当たってる部分が多いとのことでさらに詳しく聞いてみたいと占いとか全然信じてなかったけど、そう言われるとぐぅの音もでなと。

彼らに話をして人と関わる部分ではエレメント式は大いに役に立つ方法だと思いました。病院に入院される患者さんにも使ってみると、どういう人なのかというのがわかりやすくなっています。

また、プライベートでは子供との関わり合いでも役立ちそうだなと思いました。うちはまだ10ヶ月なので今後どうなっていくのかを想像したりしています。もっと自我が出来てきた頃とかには関わる時に「この子は太陽星座がこれで、月星座はこれだから、こういう風に接したらいいかな?」とか考えるといいのかなと思いました。

今、すっごく楽しく勉強を進められています!早くマスターしたいです^ ^

 

—————————

 

こちらの方は、元々参加する時の動機が、職場の同僚や患者さんの悩みや相談などに的確に答えてあげられるようになりたい、というものだったのですが(ちなみにその動機自体が、すでに彼の「魂のエネルギー気質」をよく表しています)

ご覧の通り、まだ動画講座を視聴し終わっただけの段階なのに、これだけ大きな変化を現実に体感していただけています。

 

多くの方、特に男性は、「スピリチュアル」や「占星術」という”言葉尻”に惑わされて、抵抗感を覚えると思います。それは無理もありません。私もそうでしたから。

しかし、これからの時代は、「心理学」のみならず、「スピリチュアル」の理解なくして、対人関係が絡んだ仕事をしていくことは非常に難しくなると思います。

なぜならば、時代が既に「物質的な欲求(=欠乏欲求)」を満たすところから、「精神的(魂的)な欲求(=成長欲求)」を満たすニーズへと移行しているからです。

 

これは、若い世代の方々については顕著だと思いますが、現在40代・50代の方についても同じことが言えるはずです。なぜなら、まだ残りの人生に対して時間がかなり残っているからです。

 

なお、こちらの「エレメント人種論プラクティショナーコース」に興味をお持ちの方には、実際にそのアプローチの効果を体感していただき、いろいろな質問にお答えさせていただく体験・相談セッションを3,000円(60分)にて提供しています。是非遠慮なくご活用ください。

当然ながら、これまで通り女性の方も引き続き大歓迎です。

 

→ 体験・相談セッションのお申込みは こちら

→ プラクティショナーコースの詳細・お申込みは こちら

 

Pocket

Leave a Reply

メニュータイトル