「できること」が必ずしも「お金」にならないという、私のしくじり実例

Pocket

 

今日はブログガンガン投稿するエネルギーが満々の

天命解放家の岩瀬アキラです。

 

さて、「好きなこと」だけではダメで、「できること」をベースにして「お金」を稼ぎましょう、というのはよく言われるけれど

その際に、ものすごいミスを犯しやすい、というかこのミスを犯している人がメチャクチャ多いのではないか、と思い

自分のしくじり体験を踏まえて、そこで失敗することがある理由と、その回避法をシェアします。

 

* * *

 

僕は今から5年前、何の経験値も実績もない「心理」の世界で独立しました。

その後、自分が「英語ペラペラ」になった体験が、「心理」に大きく結びついていることに気づき、そして当然皆さんにも英語をしゃべれるようになってほしいという想いがあって、「アキラ式英会話セミナー」というものを作り、発表しました。

そうしたら、当時お世話になっていた心屋仁之助さんや碇谷圭子さんなどのインフルエンサーの方にシェアいただいたこともあり、一気にブレークしました。

 

が、その後、その活動は失速しました。

なぜだったのでしょうか?

 

 

最初に抱いた「想い」はかなり純粋だったし、ビジネス的に考えても、「英会話」×「心理」というポジショニング(USP)もユニークで、僕自身の経歴(留学経験、外資系役員、TOEIC満点)を考えても、ほぼ完ぺきと言えるような状態だったワケです。

 

でも、唯一、見落としていたことがありました。

 

それが、僕自身にとって「教える」という「行為」は、ホンネを言えば「やりたいこと」でも「得意なこと」でもなかった、ということです。

 

で、ここまではまだ小さい「しくじり」です。

ホントの「しくじり」ポイントはここからです。

 

そのことを薄々気づいていたにも関わらず、それ以外のことは完璧だし、今の自分の状況を踏まえたら最短ルートでお金になるだろうし、別にそこまでイヤだっていうことじゃないし・・・ という

「理性(思考)的な理由」によって、無理やり続行したことです。

 

でも、僕にとってホントウの意味で「快感」つまり「好き」で「やりたくて」「得意」だったことは、「英語をしゃべること」であり、その時に最も「ホントウの自分らしくなれた」という快感を、もう一度味わいたいだけのことだったのです。

 

そして今の僕は、完全に英語を「教える」ことからは足を洗い(発音改善法の動画は、内容も良いし僕が教える必要もないので、引き続き販売してます)

自分が好きで得意である「英語を聞いて表現するスキル」を活かして

自分が好きなスピリチュアルリーダー達の動画を聞いては、良いと思ったものを翻訳して、それをYoutubeとブログにアップしています。

 

もちろんこれは、直接すぐに収入に結びつかないものかもしれませんが、まずは自分にとっては素直に「楽しい」「やりたい」ことであり、頼まれなくてもむしろやりたいことであり、喜びである、ということ、それが大事なんです。

その「エネルギー」が外に出ることで、きっと何かしらの形で返ってくるんです。

 

要するに、自分の「好き」「やりたい」を継続的に発信していれば、そのエネルギーに呼応したエネルギーが引き寄せられて、自分が想像していなかった展開につながっていく、ということですね。

 

だから、「思考」なんていう「セコイ」機能に頼らずに、ただ「やりたいこと」「好きなこと」をガンガンやって、外に向けてそれをシェアしていればいい、ってことなんですね。

 

もちろん、その前提には、「それが仕組み(宇宙の法則だ)」と、あなたが「腑に落ちている」もしくは「信じる」とうい姿勢がないと意味ないですけどね。

それはあらゆることに言える話ですが。

 

 

* * * *

 

★ あなたの「天命」を解放して幸せな人生を送るヒントをLINE@で毎日配信中!

こちら

友だち追加

【ご登録特典】
星座別 「豊かに生きるためのヒント

 

* * * *

 

2月2日(日)

14時30分~17時 @ ノアスタジオ学芸大

宇宙的地球の歩き方
ワークショップ

くわしくはこちら <

無題

 

Pocket

Leave a Reply

メニュータイトル